ADHD的海外生活

海外在住ADHD男の話

はじめに

(本ブログは2015年に中断して2017年再開しました)

 

ここにお越し頂きありがとうございます。

最近認知度は上がってきているようですがマイナーな発達障害

一般の人にその存在を知ってもらえれば、周りに疑いのある方がいた時

もっと関係が築きやすくなると思っています。

 

大人の発達障害を持っている当事者が書いているブログがまだ少ないことから、

それに悩んでいる方が少しでも楽になればいいなと思い始めました。

また、単に海外就職ブログとしてニート・フリーター・ひきこもりや

中二病をこじらせている方などに「海外」という選択肢で

吹き溜まりから脱出するきっかけになってくれればいいなとも考えてます。

 

※ブログ主の経験談を語っているだけなので全ての情報をうのみにしないで下さい。

 

全体のテーマとして、ちょっと障害があろうが貧乏だろうが、

楽しく前向きに生きてりゃいくらでもいいことあるよ?ってことを

いいたいです。自分自信悲観的な面が多いと感じるので

そういうブログにしたいです。気軽にコメントしてくれたら嬉しいです。